はじめに
ここ数年で、検索順位を決める重要なシグナルが大きく変わりつつあります。以前までは、ドメインパワーがSEO対策の中でも重要な要素でした。ただ、ここ最近では「コンテンツの質」の重要性が高まってきております。そのため、今まで通りドメインが強ければ簡単に上位表示できる時代は終わりつつあるのです。
そこで、本資料では「今後のSEO対策で勝ち続ける」ための記事作成方法を36ページのスライドで解説いたします。実際に、弊社が実践して検索上位を獲得できているの情報なので、リアリティのある実践的な内容となっております。
今のオウンドメディアのレベルを「さらに押し上げたいという方」「これからオウンドメディアを始めたい」という方どちらにも参考になるので、ぜひ活用してみてください。
目次
- リライトの目的
- リライトに注力するべきサイトの特徴
- リライトに注力をするべきタイミング
- リライトをする手順
- リライト施策の一覧
- リライトをしても上がらない場合は?