コンテンツSEOにおける市場調査とキーワード選定の定石
本セミナーで学べること
- コンテンツSEOで成果をだす市場調査やキーワード選定の考え方
- キーワード選定のやり方やまとめ方
- 狙うべきキーワードの優先度の考え方
SEO施策の実施において、キーワード選定は要ともいえる非常に重要な工程です。現在では、ツールを活用することで、一度に多くのキーワードを洗い出すことが可能です。一方で、「検索順位の多い順に抜き出す」「関連するキーワードを何となく抜き出す」など、「選定」ではなく、「収集」になってしまっているケースも見受けられます。
しかし、その状態では、必要のないキーワードも対策してしまい、成果が出るまで遠回りとなってしまいます。そのため、キーワード選定を実施するうえでは、「成果に近いキーワード」が何かを考え、優先順位の高いキーワードから対策していくことが成果への近道になります。
そこで、本セミナーでは、「成果につなげるキーワード選定」をテーマに、弊社が実際に実践し、オウンドメディアでも成果を出している手法を紹介します。「キーワード選定の方法が分からない」「SEO経由の成果が伸びず困っている」などのお悩みのある方に、とくにおすすめの内容となっておりますので、ぜひご参加ください!
本セミナーの概要
日時 | 2025年02月13日(木)11:00~12:00 2025年02月19日(水)11:00~12:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
会場 | オンライン |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年02月13日(木)11時 |
注意事項 | お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。 |