コンテンツSEOにおける市場調査とキーワード選定の定石

本セミナーで学べること
  • コンテンツSEOで成果をだす市場調査やキーワード選定の考え方
  • キーワード選定のやり方やまとめ方
  • 狙うべきキーワードの優先度の考え方

SEO施策の実施において、キーワード選定は要ともいえる非常に重要な工程です。現在では、ツールを活用することで、一度に多くのキーワードを洗い出すことが可能です。一方で、「検索順位の多い順に抜き出す」「関連するキーワードを何となく抜き出す」など、「選定」ではなく、「収集」になってしまっているケースも見受けられます。

しかし、その状態では、必要のないキーワードも対策してしまい、成果が出るまで遠回りとなってしまいます。そのため、キーワード選定を実施するうえでは、「成果に近いキーワード」が何かを考え、優先順位の高いキーワードから対策していくことが成果への近道になります。

そこで、本セミナーでは、「成果につなげるキーワード選定」をテーマに、弊社が実際に実践し、オウンドメディアでも成果を出している手法を紹介します。「キーワード選定の方法が分からない」「SEO経由の成果が伸びず困っている」などのお悩みのある方に、とくにおすすめの内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

本セミナーの概要

日時2025年02月13日(木)11:00~12:00
2025年02月19日(水)11:00~12:00
参加費無料
定員100名
会場オンライン
参加手順1.お申し込みフォームに必要項目を入力します
2.ウェビナー参加URLが送られてきます
3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します
申込締切2024年02月13日(木)11時
注意事項お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。

下記フォームにご記入ください。