デジタリフトで実施している!有効リードの獲得につながるウェビナー運用ガイド
ウェビナー運用は、リード獲得の手法として、有効な施策の1つです。
とくに、ウェビナー施策は、BtoB企業との相性が良く、コンテンツマーケティングの一環としてウェビナー運用を実施するBtoBが多いです。
その一方で、なかなか成果に結びつかず苦戦している企業担当者も少なくありません。
成果の出ないウェビナーの特徴としては大きく3つあります。
- ペルソナのニーズにマッチしたテーマになっていない
- タイトルが魅力的ではない
- ウェビナー終了後に適切なアクションを取れていない
ウェビナーを運用して成果を出していくためには、「ペルソナ設計」「テーマ設計」「実施後のアクション」が非常に重要です。
そこで、本セミナーでは「成果につながるウェビナー運用ガイド」をテーマに、弊社が実際に実施して成果を出している運用方法を紹介いたします。
※セミナー終了アンケートの回答後に投影資料を送付いたします。
本セミナーにおすすめな人
- ウェビナー集客に困っている担当者様
- ウェビナー運用の成果が出ずに困っている担当者様
- これからウェビナー運用を始めたい担当者様
本セミナーの概要
日時 | 1回目(ライブ配信):2024年09月12日(木)13時~14時 2回目(録画配信):2024年09月13日(金)13時~14時 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年09月13日(金)11時 |
注意事項 | 同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 途中参加も可能です。 |
担当コンサルタントの紹介
ブランドメディア事業部 コンサルタント
城所 秀征 Shusei Kidokoro
BtoB企業のマーケティング戦略設計や、リード獲得からナーチャリングの支援なども行っています。その他SEOやメディアの戦略設計、コンテンツ制作、CROなどを担当。