SEO会社だからこそ語れる
「AI時代の脱SEO」

本ウェビナーで学べること
  • AI時代の検索体験はどう変わるのか?
  • コンテンツSEOに求められる視点の変化
  • 成果を生む“テーマ設計”と“意図の一貫性”
  • これからのマーケターに求められるSEOとの向き合い方

SGEやPerplexityなどのAI検索エンジンが台頭し、ユーザーはもはや検索結果ページを経由することなく、直接AIから回答を得るようになりつつあります。

そして、最近ではGoogleのAIモード実装により、多くの企業が従来の検索流入の多くを失うという予測もされております。

しかし、ユーザー行動の変化は、単なるリスクではありません。SEOを「テクニカル視点」から「マーケティング視点」への運用と変革させる絶好の機会なのです。

従来のSEOは「検索エンジンに評価されること」が前提になりがちでした。しかしAI時代のSEOは「ユーザー行動を紐解き、事業成果につなげること」が最も重要となります。

本セミナーでは、業界最前線で変化を体感してきたSEO会社だからこそ語れる、SEOの「テクニカル視点」から「マーケター視点」への転換方法を具体的にお伝えします。

こんな方におすすめ

  • AIによる検索行動の変化にどう対応すべきか分からない
  • コンテンツを増やしても流入が伸びない/CVにつながらない
  • 記事単位ではなく「サイト全体」で成果を出す方法が見えない

本セミナーの概要

日時ライブ配信:2025年06月12日(木)11:00~12:00
アーカイブ:2025年06月19日(木)13:00~14:00
      2025年06月26日(木)11:00~12:00
参加費無料
会場オンライン
参加手順1.お申し込みフォームに必要項目を入力します
2.ウェビナー参加URLが送られてきます
3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します
申込締切2024年06月26日(木)11時
注意事項お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。

下記フォームにご記入ください。

登壇者の紹介

飲食業界の会社からキャリアをスタート。3店舗ほどのマネージャーや会社立ち上げを経験したのち、株式会社Branding Engineerに転職し、マーケティング業界にキャリアチェンジ。その後現職である株式会社デジタリフトにて、事業部の立ち上げから携わり、マーケティング戦略~実行、セールス、コンサルティングまで担っている。

2014年に株式会社オロパスを設立し、SEOツール「パスカル」を2015年にリリース、2025年4月現在で2,670社以上の導入実績を持つ。

自身では2002年からSEOサービスを手掛けるSEO業界のパイオニアの一人。個人でコンサルティングした企業は2,000社を超える。