
“リードは増えるのに、商談がでない”正体とは?
今見直すべきナーチャリング戦略の落とし穴
こんな方におすすめ
- リード獲得後の商談化に課題を感じているマーケティング担当者
- 営業とマーケの連携がうまくいっていないと感じている方
- ナーチャリング施策の成果が見えづらい、または効果を実感できていない方
リードは順調に獲得できているのに、商談につながらない——。
そんな“見えない壁”に直面していませんか?
多くの企業が抱えるこの課題の背景には、古くなったナーチャリング設計や、顧客の興味関心とのすれ違いが潜んでいます。
従来の施策を繰り返すだけでは、成果は頭打ち。今こそ、ナーチャリングの「考え方」そのものを見直すタイミングです。
本セミナーでは、リードが“動かない”原因をひも解きながら、商談化率を高めるための実践的なナーチャリング戦略を解説。成果を生む顧客育成の再設計について、具体的なアプローチや事例を交えてお届けします。
本セミナーの概要
日時 | ライブ配信:2025年06月12日(木)11:00~12:00 アーカイブ:2025年06月19日(木)13:00~14:00 2025年06月26日(木)11:00~12:00 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年06月26日(木)11時 |
注意事項 | お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。 |
下記フォームにご記入ください。
登壇者の紹介

飲食業界の会社からキャリアをスタート。3店舗ほどのマネージャーや会社立ち上げを経験したのち、株式会社Branding Engineerに転職し、マーケティング業界にキャリアチェンジ。その後現職である株式会社デジタリフトにて、事業部の立ち上げから携わり、マーケティング戦略~実行、セールス、コンサルティングまで担っている。

2014年に株式会社オロパスを設立し、SEOツール「パスカル」を2015年にリリース、2025年4月現在で2,670社以上の導入実績を持つ。
自身では2002年からSEOサービスを手掛けるSEO業界のパイオニアの一人。個人でコンサルティングした企業は2,000社を超える。