デジタリフトで実際に成果を出した!短期で成果につなげるキーワード選定
SEO施策の実施において、キーワード選定は要ともいえる非常に重要な工程です。
現在では、ツールを活用することで、一度に多くのキーワードを洗い出すことが可能です。
一方で、「検索順位の多い順に抜き出す」「関連するキーワードを何となく抜き出す」など、「選定」ではなく、「収集」になってしまっているケースも見受けられます。
しかし、その状態では、必要のないキーワードも対策してしまい、成果が出るまで遠回りとなってしまいます。
そのため、キーワード選定を実施するうえでは、「成果に近いキーワード」が何かを考え、優先順位の高いキーワードから対策していくことが成果への近道になります。
そこで、本セミナーでは、「成果につなげるキーワード選定」をテーマに、弊社が実際に実践し、オウンドメディアでも成果を出している手法を紹介します。
「キーワード選定の方法が分からない」「SEO経由の成果が伸びず困っている」などのお悩みのある方に、とくにおすすめの内容となっておりますので、ぜひご参加ください。
※アンケート回答後、セミナー資料を送付します。
本セミナーにおすすめな人
- キーワードの選定基準が分からず困っている担当者様
- コンテンツの検索順位が上がらず困っている担当者様
- セッションはあるが成果につながらず困っている担当者様
本セミナーの概要
日時 | 1回目(ライブ配信):2024年09月05日(木)13時~14時 2回目(録画配信):2024年09月06日(金)13時~14時 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年09月06日(金)11時 |
注意事項 | 同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 途中参加も可能です。 |
担当コンサルタントの紹介
ブランドメディア事業部 コンサルタント
城所 秀征 Shusei Kidokoro
BtoB企業のマーケティング戦略設計や、リード獲得からナーチャリングの支援なども行っています。その他SEOやメディアの戦略設計、コンテンツ制作、CROなどを担当。