ウェビナー概要
BtoBマーケティングで、Web広告・ウェビナー・SNSなどの取り組みはしているものの、”充分な成果が出せている”企業は2割にも満たないといわれています。
一方、充分な成果が出ている企業ではマーケティング戦略の立案に注力することで施策の方向性が定まり、どんな接点でどのコンテンツを提供できるかが明確になります。
そこで本ウェビナーでは、マーケティングリサーチを提供するネオマーケティング社と共同で、Webマーケティングの成果改善につながる戦略設計についてお伝えいたします。
デジタリフトからは、マーケティング戦略設計の重要性と具体的な設計方法について、
ネオマーケティング様からは、戦略設計に重要なペルソナやカスタマージャーニー作成のための効果的なインタビュー調査・ワークショップについてお話しいたします。
ぜひ自社のマーケティング戦略でお悩みの方はご参加ください!
本セミナーにおすすめな人
- 自社にマッチしたマーケティング施策が分からない方
- バイヤージャーニーに基づいて施策を行っているが成果が出ていない方
- リードは獲得しているが商談数が増えないお悩みをお持ちの方
本ウェビナーで学べること
- インタビュー調査・ワークショップを活かしたマーケティング戦略の重要性と設計方法
- 組織で目指すべきゴールを一致させるワークショップの行い方
- 実際に調査を行いマーケティング戦略を設計した成功事例
- 自社顧客の解像度の上げ方
本セミナーの概要
日時 | 1回目(ライブ配信):2024年11月14日 (木) 12時~13時 2回目(録画配信):2024年11月15日(金)11時~12時 2回目(録画配信):2024年11月18日(月)16時-17時 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
会場 | オンライン(Bizibl) |
視聴用URL | 登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
注意事項 | 同業他社の方、個人の方は参加をご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 途中参加も可能です。 |
登壇者
城所 秀征
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部
SEOコンサルタント
BtoB企業のマーケティング戦略設計や、リード獲得からナーチャリングの支援なども行っています。その他SEOやメディアの戦略設計、コンテンツ制作、CROなどを担当。
加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
BtoBマーケティンググループ マネージャー
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在はBtoBマーケティンググループのマネージャーとしてクライアントのBtoBマーケに伴走。