
SEOのプロ3社が語る、コンテンツSEO最前線!
トレンドから見るやるべき施策とAI時代SEOの未来
- 最近のSEOトレンドは?
- ぶっちゃけSEOのAI活用はどう?
- SEOのKPIは何を追うべき?
- 今後のSEOの展望は?
検索エンジンの進化とAI技術の台頭により、コンテンツSEOの世界は劇的に変化しています。もはや従来の手法だけでは成果の最大化が困難な時代に突入した今、「AI」と「人」の棲み分けが成功の鍵を握っているといえます。
そこで、SEO対策で圧倒的な実績を誇るデジタリフト、生成AIを活用してSEO支援ツールを展開するEXIDEA、コンテンツ制作のスペシャリスト集団グランネットが、SEOの最新トレンドやノウハウを惜しみなく公開します。
「AIにどこまで任せるべきか?」「これからのSEOで追うべきKPIとは?」など現場で培った知見から、明日から使える実践的なノウハウが満載です。
これからのSEOで勝ち抜くための必須知識と、競合との差別化を可能にする高品質コンテンツの制作手法を、この機会にぜひ手に入れてください!
こんな方におすすめ
- SEOの成果が伸び悩んでいて困ってる方
- 予算・リソースの制約の中で成果を出したい方
- 生成AIをSEOに活かしたいが具体的な方法がわからない方
本セミナーの概要
日時 | 2025年03月19日(水)14:00~15:00 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年03月19日(水)13時 |
注意事項 | お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。 |
下記フォームにご記入ください。
登壇者の紹介

飲食業界の会社からキャリアをスタート。3店舗ほどのマネージャーや会社立ち上げを経験したのち、株式会社Branding Engineerに転職し、マーケティング業界にキャリアチェンジ。その後現職である株式会社デジタリフトにて、事業部の立ち上げから携わり、マーケティング戦略~実行、セールス、コンサルティングまで担っている。

制作案件のtoBセールスの経験を経て、2023年グランネットに入社。これまで100社以上のWebコンサルティング事業に貢献。現在はSEO、コンテンツマーケティングや広告運用の知見を活かし、コンサルタントとして、顧客のサイト集客課題に取り組んでいる。

新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任を担っています。データ分析基盤や自然言語処理を専門としています。EXIDEAでは「プロダクトで”楽”を創る」をミッションに、プロダクトを通したマーケティング業務の効率化やコンテンツマーケティングの支援を行なっています。