
複数チャネルで売上を最大化するEC戦略
~SNS広告×SNS運用×モールEC×SEO×インフルエンサーの統合設計~
こんな悩みがある方におすすめ
- SNS広告・検索広告など単一チャネルに依存し、伸びしろが感じられない
- チャネルごとの特性や役割分担がわからず、投資判断が曖昧
- 検討期間の長い顧客に対して、ナーチャリング設計が不十分
広告費が増えても売上が伸びない。その原因、単一チャネル依存かもしれません。
近年、EC・D2C市場は拡大し続けている一方で、
「広告費は増え続けるのにCPAは悪化」
「チャネルが増えて施策成果の判断が難しい」
「店舗とECのデータがつながらず打ち手が固定化する」
といった根深い課題が顕在化しています。
多くの企業が、SNS広告・リスティング・SEO・SNS運用・モールEC・インフルエンサー施策などを取り入れているものの、
実際には “チャネル間が分断されている” ことで、売上インパクトを最大化できていないケースがほとんどです。
そこで本セミナーでは、EC成長に不可欠な6つの主要チャネル
(SNS広告/SNS運用/モールEC/SEO/インフルエンサー/データ分析)を横断的にとらえ、
顧客接点の拡大・売上成長・LTV向上につながる「統合チャネル戦略」 を徹底解説。
各領域のトップランナーが事例をもとに、投資対効果の見極め方、チャネルごとの成功法則、最適な予算配分、具体的な設計ステップ を解説します。
本セミナーの概要
| 日時 | ライブ配信: 2025年12月22日(月)11:00~13:00 アーカイブ配信: 2025年12月23日(火)11:00~13:00 2025年12月25日(木)14:00~16:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 | オンライン |
| 参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
| 申込締切 | 2025年12月22日(月)11時 |
| 注意事項 | お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。 |