ウェビナー概要
本ウェビナーでは、ブランド構築支援会社「株式会社RED」、サーバー管理ツール、クロジカを提供する「TOWN株式会社」3社で「選ばれるためのWebブランディング戦略」をはじめ、「SEOで第一想起を獲得する方法」から「ブランディングでやっておくべき最低限のセキュリティ対策」まで、伸びる企業が持ち合わせる要素を一挙に解説いたします!
競合他社との違いを生み出し、お客様がお困りの際に『あの会社に相談しよう』と思っていただくまでの施策イメージを描けていますでしょうか?
このウェビナーをご覧いただくだけで、施策立案に困らなくなります!
ブランド設計とコンテンツマーケティングでお悩みのご担当者様はぜひ、ご参加ください。
- ブランディング戦略にお困りのWeb担当者、広報担当者様
- SEOの成果を向上させたいマーケティング担当者様
開催概要
日時 | 2024年10月23日(水)14:00~15:30 |
参加費 | 無料 |
参加定員 | 60人 |
会場 | オンライン(Zoom) |
視聴用URL | お申し込み完了メールに記載しています。 また、前日・当日にお送りするリマインドメールでもご確認いただけます。 ※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、ご注意ください。 ※ オンラインイベントページは開始1時間前、Zoomは開始20分前より入室いただけます。 |
備考 | お申込みページにてご応募いただいたお客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず利用目的の範囲内にて利用させていただきます。 |
プログラム
Session01:14:05 〜 14:35 「“いいやつ”ブランディングのつくりかた。」
栗原 勲
株式会社RED
代表取締役/クリエイティブディレクター
「かっこいい」「すてき」を生み出すことばかりがブランディングではありません。
ひしめく競合のなか、選ばれるのはどんなブランドか。かっこつけず、背伸びをしない。ありのままの姿で愛されるブランドづくりを目指す。その手法をお伝えします。
Session02:14:35 〜 15:05 「ユーザーの第一想起を獲得するSEO戦略とは」
城所 秀征
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部
コンサルタント
現代では、多くの企業がSEOに取り組んでいます。一方で、数値などの定量的な側面に目が行き、認知など定性的な側面を見落としがちです。
SEOでは、「〇〇といえば、〇〇」といったユーザーの第一想起を獲得できるかといった点も成果に結びつけるには非常に重要なのです。
本ウェビナーでは、「第一想起の獲得につなげるSEO戦略」を解説します。
「SEOの成果をもう一歩押し上げたい」企業のマーケティング担当者の方々に向けて、簡潔に解説いたしますので、ぜひご視聴ください。
Session03 15:05〜15:30「守りのブランディングとは?」
森 智一
TOWN株式会社
クロジカサーバ管理
クラウドアドバイザー
ブランディング戦略が落とし込まれた精巧なWebサイトをサイバー攻撃やアクセス集中から守れていますか?
本セッションでは、なぜ守りのブランディングが欠かせないのか?といった解説から、実際にどうやって守っていけば良いのかなど「守りの基本」までご紹介いたします!
時間をかけてブランディング設計をされたWebサイトを適切に守りませんか?