新規リードを獲得するために「オウンドメディア」の運用はBtoBマーケティングにとって欠かせない施策です。
しかし、BtoBならではの課題に直面しているかたが多くいらっしゃいます。
目次
BtoBのオウンドメディアにおける課題
BtoBのオウンドメディアにおける課題
- 専門性の高い内容を理解して記事を書けるライターがいない
- 記事数・セッション数ではなく、リードの獲得を増やすための設計が難しい
- 一度作成したカスタマージャーニーが運用されていない
これらの課題に心当たりがあるかたは、ぜひこのウェビナーにご参加ください。
このウェビナーでは、SEOの専門集団である株式会社デジタリフト様をお迎えし、数多くの企業で実績がある設計・運用テンプレートを用いて、オウンドメディアの設計と運用を再整理します。
さらに、オウンドメディアからのリード獲得数を昨年比252%に増加させたシャノンから、具体的な改善内容とその成果を詳しくご紹介します。
ご紹介内容
セミナー内容
- BtoBメディアでセッションとCVを同時に増やす設計方法
- ニッチ商材に必要なカスタマージャーニー設計と運用
- BtoBオウンドメディアの具体的な改善事例
当日はすぐに使えるテンプレートを提供しますので、ウェビナー視聴後すぐにオウンドメディアの整理・改善に着手することが可能です。
この機会にぜひともご参加ください。
開催概要
日時 | 6月18日(火) 15:00~15:40 (40分) (会期から1週間、見逃し配信が視聴できます) |
参加費 | 無料 |
対象 | 企業のマーケティング部門、経営企画部門 |
講演者情報
城所 秀征
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部SEOコンサルタント
飲食ビジネスの経営に携わり、マネジメント職を経てキャリアをピボット。SEOを中心としたWebマーケティング会社にてコンサルティングをスタート。オウンドメディア支援サービスのコンサルタントとして複数のメディアをグロース。その経験を活かし、デジタリフトへジョイン。圧倒的なユーザー視点を特徴としたSEOコンサルタントとしてクライアントの事業グロースを行っている。
村尾 慶尚
株式会社シャノン
マーケティング部部長
株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。