自社のオウンドメディアを再整理、CVが増える設計と運用をテンプレートに沿ってご紹介

新規リードを獲得するために「オウンドメディア」の運用はBtoBマーケティングにとって欠かせない施策です。

しかし、BtoBならではの課題に直面しているかたが多くいらっしゃいます。

目次

BtoBのオウンドメディアにおける課題

BtoBのオウンドメディアにおける課題
  • 専門性の高い内容を理解して記事を書けるライターがいない
  • 記事数・セッション数ではなく、リードの獲得を増やすための設計が難しい
  • 一度作成したカスタマージャーニーが運用されていない

これらの課題に心当たりがあるかたは、ぜひこのウェビナーにご参加ください。

このウェビナーでは、SEOの専門集団である株式会社デジタリフト様をお迎えし、数多くの企業で実績がある設計・運用テンプレートを用いて、オウンドメディアの設計と運用を再整理します。

さらに、オウンドメディアからのリード獲得数を昨年比252%に増加させたシャノンから、具体的な改善内容とその成果を詳しくご紹介します。

ご紹介内容

セミナー内容
  • BtoBメディアでセッションとCVを同時に増やす設計方法
  • ニッチ商材に必要なカスタマージャーニー設計と運用
  • BtoBオウンドメディアの具体的な改善事例

当日はすぐに使えるテンプレートを提供しますので、ウェビナー視聴後すぐにオウンドメディアの整理・改善に着手することが可能です。

この機会にぜひともご参加ください。

会期から1週間、見逃し配信が視聴できます

開催概要

日時6月18日(火) 15:00~15:40 (40分)
(会期から1週間、見逃し配信が視聴できます)
参加費無料
対象企業のマーケティング部門、経営企画部門

講演者情報

城所 秀征

株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部SEOコンサルタント

飲食ビジネスの経営に携わり、マネジメント職を経てキャリアをピボット。SEOを中心としたWebマーケティング会社にてコンサルティングをスタート。オウンドメディア支援サービスのコンサルタントとして複数のメディアをグロース。その経験を活かし、デジタリフトへジョイン。圧倒的なユーザー視点を特徴としたSEOコンサルタントとしてクライアントの事業グロースを行っている。

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

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この記事を書いた人

「必要な人に、必要な情報を、適切なタイミングでお届けする」を合言葉に皆様に良いと思って頂けるデジタルマーケティングに関する情報を発信しております。