BtoBマーケティングに求められる「動画・ウェビナー活用術!」
- コンテンツマーケティングに力を入れているマーケ担当者
- 動画やウェビナーに興味があるマーケ担当者
- これからウェビナーや動画に力をいれたいマーケ担当者
近年では、「動画」や「ウェビナー」を活用するBtoB企業が増えてきております。
BtoBマーケティングにおいて、動画はリード獲得やナーチャリングだけではなく、セールスや第一想起を獲得など様々な顧客に、様々な場面で活用することができるのです。
実際に、弊社でもウェビナー施策を実施し、リード獲得だけではなく、弊社が持っている専門性を理解していただくツールとしても大きく機能しており、受注に良い影響を与えております。
ただ、BtoBマーケティングにおいて「動画やウェビナーをどのようにフル活用すればいいのか」「どのような動画やウェビナーを実施すればいいのか」といったお悩みをもつ担当者の方も少なくありません。
そこで、本セミナーでは「動画マーケティングのプロ」である株式会社CACTASの田渕さんをお呼びして、BtoBマーケティングに求められる「動画・ウェビナー活用術」といったテーマで対談をさせていただきます。
本セミナーの概要
日時 | 2024年10月31日(木)14時~15時 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年10月31日(木)11時 |
注意事項 | 同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。 |
登壇者の紹介
1993年生まれ。大学卒業後、大手モーターメーカにて製造現場のオートメーション化を推進。その後IT業界へ転身。Web制作ディレクション、広告運用、SEO運用など幅広い施策実行に従事。直近ではアプリの受託開発会社にて、企業のアプリ事業グロースの支援に従事。その後現在のデジタリフトへ参画しブランドメディア事業部の統括として、企業のコンテンツマーケティング支援や広告クリエイティブの制作、サイト制作の支援に従事。
下記フォームにご記入ください。
大手損害保険会社・三井住友海上火災保険に新卒で入社後、大企業/中堅企業開拓活動に4年間従事。 CACTASへ入社して以来、マーケティング・PR領域を中心に数多くの動画マーケティング施策を提案。 大手食品メーカーや、コンビニ、アパレルブランド、人材大手企業、SaaS大手のプロモーションなど商材を問わず、幅広い領域で施策を企画・実行。