
BtoBマーケは総合格闘技だ!
連携コンボでリード・商談数を最大化~SEO×広告×ホワぺ~
- BtoBマーケにおけるSEO/広告/ホワイトペーパーの最適な活用方法
- 成果を最大化するためのコンテンツ設計と運用ノウハウ
- 実践的な成功事例と施策の優先順位の付け方
BtoBマーケティングにおいて、SEO・広告・コンテンツを活用した戦略は不可欠です。
しかし、以下のような課題を抱えるBtoB企業は少なくありません。
「広告のCPAが高騰している」
「SEOの費用対効果が分からない」
「ホワイトペーパーを作成したがリードに繋がらない」
本セミナーでは、SEO・広告・ホワイトペーパーのプロフェッショナル 3社が集結し、リード獲得と成果を最大化するためのコンテンツマーケティング戦略 を徹底解説いたします。
「どのチャネルに投資すべきか」「どのように組み合わせると費用対効果が上がるのか」「効果的なホワイトペーパーの作り方」など、実践的なノウハウ をお届けします!
「SEO×広告×コンテンツ」を駆使し、BtoBマーケティングの成果を最大化したいマーケター必見のセミナーです!
こんな方におすすめ
- BtoBマーケティングで売上アップを目指すマーケティング事業責任者や推進担当者
- SEO/広告/ホワイトペーパーを組み合わせて成果を上げたい方
- 予算を適切に分配し、費用対効果を最大化したい方
本セミナーの概要
日時 | ライブ配信:2025年04月08日(火)12:00~13:00 アーカイブ配信:2025年04月09日(水)12:00~13:00 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年04月08日(火)12時 |
注意事項 | お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。また、途中参加も可能です。 |
下記フォームにご記入ください。
登壇者の紹介

飲食業界の会社からキャリアをスタート。3店舗ほどのマネージャーや会社立ち上げを経験したのち、株式会社Branding Engineerに転職し、マーケティング業界にキャリアチェンジ。その後現職である株式会社デジタリフトにて、事業部の立ち上げから携わり、マーケティング戦略~実行、セールス、コンサルティングまで担っている。

2011年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。WEBリスク対策ソリューションの企画・提案を行い、企業のSNS利用実態を汲み取り、サービス開発にも携わる。
2014年に株式会社デボノの前身となる株式会社インロビへ入社。
執行役員としてホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」の指揮を取る。

2015年に中途入社。
入社から一貫してWeb広告運用支援事業に従事しキャリアを重ねる。大手代理店への出向も経験し、業界の様々な知識が豊富。
着実で堅実な仕事に定評があり、会社の基盤事業となる広告事業の現場責任者に抜擢。中小企業の広告運用支援部門の責任者としてだけでなく、部内最年長の運用者として精神的支柱も務める。