”SEO対策だけ”を目的とした”SEO対策”はもう終わり


マーケティング戦略に徹底してこだわる
“戦略的”SEO対策支援

SEO記事完全攻略ガイドブック

「SEO記事作成入門編」

過去コンサルティング支援から導き出した「最新のSEO記事作成手法」を公開します!

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御社のSEO対策で、
こんなお悩みはありませんか?

セッションは増えたけどコンバージョンが増えない

記事を作成してもなかなか検索順位があがらない

SEO対策をしていきたいが何をすればいいかわからない

何をCVポイントに設置すればいいのかが明確ではない

キーワードから狙っていくべきなのかがわからない

SEO対策をやりっぱなしになっており効果がわからない

なぜ問題がおきるのか?
課題に対する業界的な背景

課題に対する業界的な背景.01

マーケティング視点
が欠けている

SEO対策は、数あるマーケティング施策における単なる1施策に過ぎません。ただ、SEO対策をするとなると検索順位をあげることにばかり意識し、本来大切な「マーケティング」の観点に欠けてしまいがちです。

マーケティング視点を失うと「検索順位を上げる」だけのゲームのようなものになってしまうため、マーケティング全体像との一貫性を保つことができず、ビジネスゴールとの紐づけができなくなります。

課題に対する業界的な背景.01

マーケティング視点
が欠けている

SEO対策は、数あるマーケティング施策における単なる1施策に過ぎません。ただ、SEO対策をするとなると検索順位をあげることにばかり意識し、本来大切な「マーケティング」の観点に欠けてしまいがちです。

マーケティング視点を失うと「検索順位を上げる」だけのゲームのようなものになってしまうため、マーケティング全体像との一貫性を保つことができず、ビジネスゴールとの紐づけができなくなります。

課題に対する業界的な背景.02

SEOだけのKPIとなり
ビジネスゴールと
紐づいていない

SEO対策は、マーケティング施策の1つなので、全体のマーケティング施策と紐づいていなければいけません。ただ、SEO対策を実施すると「セッション数」や「PV数」だけをKPIとしてしまい、本来のビジネスゴールが疎かになりがちです。

ビジネスゴールを達成するためには、ビジネスゴールから逆算をしてSEO対策では何を達成しなくてはいけないのかを明確にする必要があります。

課題に対する業界的な背景.03

マーケティング視点を
持ったSEOコンサル
が少ない

SEOに対するナレッジが自社にない場合、外部のコンサルタントに依頼をするケースは少なくありません。ただ、SEOコンサルタントは、SEO対策を行い検索順位を向上させることに特化した人材が多くマーケティングから描ける人材は多くありません。

そのため、SEO対策だけを目的としたSEO対策となってしまうことが少なくありません。

課題に対する業界的な背景.03

マーケティング視点を
持ったSEOコンサル
が少ない

SEOに対するナレッジが自社にない場合、外部のコンサルタントに依頼をするケースは少なくありません。ただ、SEOコンサルタントは、SEO対策を行い検索順位を向上させることに特化した人材が多くマーケティングから描ける人材は多くありません。

そのため、SEO対策だけを目的としたSEO対策となってしまうことが少なくありません。

御社のビジネスゴールを
デジタリフトが実現いたします!

支援内容.01

マーケティング観点から
顧客視点でSEO戦略を立案

弊社では、SEO対策で検索順位を上げることを目的としておりません。クライアントがビジネスゴールを達成することを目的としております。そのため、SEO視点ではなくマーケティング視点で、SEO対策の戦略を立案します。

弊社では、ペルソナの設計からカスタマージャーニーの設計が重要だと考えております。顧客理解を高めることを徹底し、高い顧客解像度をもとにSEO戦略に落とし込んでいきます。

支援内容.01

マーケティング観点から
顧客視点でSEO戦略を立案

弊社では、SEO対策で検索順位を上げることを目的としておりません。クライアントがビジネスゴールを達成することを目的としております。そのため、SEO視点ではなくマーケティング視点で、SEO対策の戦略を立案します。

弊社では、ペルソナの設計からカスタマージャーニーの設計が重要だと考えております。顧客理解を高めることを徹底し、高い顧客解像度をもとにSEO戦略に落とし込んでいきます。

支援内容.02

ビジネスゴールから
逆算したCV戦略と
CRO対策の実施

SEO対策は、数あるマーケティング施策における単なる1施策に過ぎません。ただ、SEO対策をするとなると検索順位をあげることにばかり意識し、本来大切な「マーケティング」の観点に欠けてしまいがちです。

マーケティング視点を失うと「検索順位を上げる」だけのゲームのようなものになってしまうため、マーケティング全体像との一貫性を保つことができず、ビジネスゴールとの紐づけができなくなります。

支援内容.03

1記事ごとに徹底した
ペルソナ設計を行う
顧客視点での記事作成

SEO対策された記事を作成しようとすると、「検索上位表示されている記事をまとめただけの記事」を作成する企業やライターは少なくありません。たしかに検索上位を獲得できる可能性はありますが、コンテンツの内容が薄くなりコンバージョンする可能性が下がります。

弊社では、1記事ごとにペルソナの設計と分析を行い、顧客解像度を向上させた上で記事を作成していきます。そのため、検索順位を上げながらCV数を増加させていきます。

支援内容.03

1記事ごとに徹底した
ペルソナ設計を行う
顧客視点での記事作成

SEO対策された記事を作成しようとすると、「検索上位表示されている記事をまとめただけの記事」を作成する企業やライターは少なくありません。たしかに検索上位を獲得できる可能性はありますが、コンテンツの内容が薄くなりコンバージョンする可能性が下がります。

弊社では、1記事ごとにペルソナの設計と分析を行い、顧客解像度を向上させた上で記事を作成していきます。そのため、検索順位を上げながらCV数を増加させていきます。

SEO記事完全攻略ガイドブック

「SEO記事作成入門編」

過去コンサルティング支援から導き出した「最新のSEO記事作成手法」を公開します!

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デジタリフトの
コンサルティングの費用とプラン

SEOコンサルティング

費用

30万円/月


期間

6か月~


ご支援内容の例

  • ペルソナの設計
  • カスタマージャーニー設計
  • キーワード選定と戦略
  • KPI設計
  • SEO観点での分析
  • CV戦略の策定 など

SEO記事作成代行

費用

5万円~/


期間

6か月~


ご支援内容の例

  • 記事のペルソナ設計
  • 記事の構成作成
  • 記事の執筆の校閲
  • アイキャッチ画像の作成
  • 記事中画像の作成
  • CMSへの入稿

サイトリニューアル

費用

要お見積り


期間

要相談


ご支援内容の例

  • マーケティング観点での分析と方針決め
  • SEO観点での分析
  • ワイヤーフレーム制作
  • デザイン制作
  • 実装 など

▶その他支援プラン

ビジネスゴールから逆算したご提案を致します

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