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さいたま市内で依頼できるおすすめのインターネット広告代理店5選

「Web広告運用を代理店に依頼したい」そう考える方は多いのではないでしょうか?自社の商品・サービスを効率良く集客するために、広告代理店に広告運用を依頼する企業はとても多いです。

この記事では、さいたま市内で依頼できるおすすめの広告代理店と、選ぶ際の基準となる比較ポイントについて詳しく解説します。この記事を読めば、広告代理店を選ぶ際にどの点を見て「どの広告代理店に依頼すべきか?」が分かります。

目次

さいたま市内で依頼できるおすすめのインターネット広告代理店5選

さいたま市内で依頼できるおすすめの広告代理店を5つピックアップしました。おすすめのポイントについて詳しく解説します。

1.株式会社デジタリフト

【ポイント①】SDGsへの貢献を見据えて東京以外の全国で対応可能

デジタリフトではSDGsへの貢献を見据えており、居住地にとらわれないサービス提供を目指しています。そのため、東京以外の全国の企業に対して、広告運用サービスの提供が可能です。

レベルの高い東京の代理店の広告支援が、全国どこでも受けられます。

参考:デジタリフトは、SDGsへの貢献を見据え、47都道府県すべての地域での採用を実現します

【ポイント②】SEO対策などのデジタルマーケティング支援も受けられる

デジタリフトが提供しているサービスには広告運用だけでなく、SEOやSNS運用、アフィリエイト広告などデジタルマーケティング全般についての支援も受けられます。

デジタリフトなら広告での集客からサイトやSNS改善まで、インターネット集客全般のサポートを受けることができます。

住所 東京都港区西麻布4-12-24 興和西麻布ビル 7階
従業員数 70名
上場 グロース市場
電話番号 03-6434-9896
公式サイト https://digitalift.co.jp/

2. スマートスタイル・コンプレックス株式会社

【ポイント①】リスティング広告とコンテンツSEOを合わせた施策を提供

スマートスタイル・コンプレックス株式会社では、リスティング広告とコンテンツSEOを掛け合わせた集客をトータルで提供しています。リスティング広告で短期的な集客数アップを実現しつつ、コンテンツSEOで中長期的に安定した集客獲得を狙うことが可能です。広告出稿費用を含めて、月額5万円から対応してくれます。運用代行費用を抑えたい場合にも、スマートスタイル・コンプレックスは最適な広告代理店といえるでしょう。

【ポイント②】Webサイト制作にも対応可能

スマートスタイル・コンプレックス株式会社は、リスティング広告運用に加えてWebサイト制作にも対応しています。サイトの新規制作からサイトのリニューアル、各種機能の拡張など要望に応じて幅広く対応してくれる点、スマートスタイル・コンプレックスの強みです。広告流入先のサイト作成まで合わせて依頼できるので、現在Webサイトを保有していない場合でも安心して依頼できます。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-12 あづまビル3FB
従業員数 15名
上場 未上場
電話番号 048-711-8868
公式サイト https://ss-complex.com/

3. 株式会社アサヒコミュニケーションズ

【ポイント①】

株式会社アサヒコミュニケーションズは、リスティング広告運用からディスプレイ広告まで幅広いWeb広告媒体の運用に対応しています。Facebook広告、Instagram広告などのSNS広告、YouTube広告などの動画広告の運用も行ってくれるので、主要Web広告の運用を一括して依頼することも可能です。またGoogleマップ広告・位置情報広告といった他の代理店ではあまり扱われていない広告媒体の運用も依頼できます。

【ポイント②】

アサヒコミュニケーションズでは、初期費用0円でリスティング広告を運用してくれる「ゼロリス」のサービスも提供しています。ゼロリスでは初期費用0円で、広告費10万円以下の小規模なリスティング広告運用を実施してくれます。リスティング広告運用の費用を最小限に抑えて運用を依頼したい方に、ゼロリスは最適です。

住所 埼玉県鴻巣市本町4-3-23
従業員数 64名
上場 未上場
電話番号 048-541-5152
公式サイト https://www.asahi-com.net/

4. 株式会社ハイブリッド

【ポイント①】リスティング広告・バナー広告・アフィリエイト広告に対応

株式会社ハイブリッドでは、リスティング広告・バナー広告・アフィリエイト広告の運用に対応しています。さいたま市の広告代理店の中で、アフィリエイト広告の運用に対応している広告代理店は非常に数少ないです。リスティング広告やSNS広告と比べて費用対効果が高い点、アフィリエイト広告の強みになります。リスティング広告・バナー広告の運用と合わせて、アフィリエイト広告運用も依頼したい際に、ハイブリッドはおすすめの広告代理店です。

【ポイント②】「売れるホームページ」にこだわったサイト制作を提供

株式会社ハイブリッドでは「売れるホームページ」にこだわったサイト制作も実施しています。制作費用を可能な限り抑えて、サイト訪問者にとって反響のあるサイトを制作してくれる点、ハイブリッドの特徴です。サイト制作にあたっては要望を細かくヒアリングしてくれるので、感覚的なサイトイメージでも実際の制作に落とし込むことが可能です。

住所 埼玉県川口市栄町3-10-3 みどりビルディング
従業員数 非公開
上場 未上場
電話番号 048-240-3660
公式サイト https://www.hy-b.co.jp/

5. 株式会社サムライ

【ポイント①】Google広告・Yahoo!広告・Facebook広告など多様な広告媒体の運用に対応

株式会社サムライでは、Google広告やYahoo!広告、Facebook広告、Instagram広告など各種Web広告の運用に幅広く対応しています。複数の広告媒体での運用を平行して進めることも可能です。またFacebook・Instagram・LINEなどのSNSアカウント運用にも対応しているので、Web広告の運用と合わせてSNS運用を進めることも可能です。Web広告・SNS領域の業務を一括して依頼したい際に、サムライは最適な会社といえるでしょう。

【ポイント②】YouTube広告・SNS広告の動画広告の出稿も請け負っている

株式会社サムライは、YouTube広告・SNS広告における動画広告の出稿にも対応しています。動画広告は通常のバナー広告・リスティング広告よりも視覚効果の高いWeb広告です。このため、ユーザーに対して商品・サービスを効果的にアピールすることができます。ただし、広告用動画の制作には多大な労力がかかるため、自力で制作・出稿するには負担が重くなってしまいます。

株式会社サムライであれば、動画広告の制作から出稿までワンストップで依頼可能です。動画制作の労力もかからないので、手軽に動画広告運用を始めることができます。

住所 埼玉県さいたま市中央区大戸5-20-1
従業員数 非公開
上場 未上場
電話番号 048-834-3311
公式サイト https://www.samurai86.net/

インターネット広告代理店を選ぶ際の3つの比較ポイント

広告代理店は数多く存在するため、依頼する際に代理店選びで悩む方は多いと思います。そこでまずは「広告代理店を選ぶ際の比較ポイント」となる3点について解説します。

1.代理店に支払う手数料の金額

広告運用を依頼する際に発生する手数料は、それぞれの広告代理店によって金額が異なります。料金形態には主に「定額」の場合と、広告費によって手数料が変動する「連動型」の2種類があるからです。

そのため、どちらの料金形態でいくら支払うのかは必ずチェックしましょう。

また、広告代理店を選ぶ際に「手数料の安さ」で決めないように注意しましょう。なぜなら、支払う手数料が安いと、受けられるサポートが少なくなってしまう可能性があるからです。

例えば「改善案の提案」や「定期レポートの頻度」など、広告運用で成果を出すためにはとても重要です。しかし、手数料が安い広告代理店の場合、提案数やレポート頻度が少ないおそれがあります。

そうなると、費用対効果を合わせた効率の良い運用は難しいです。お手頃な料金の広告代理店を選ぶのではなく、サービスと値段のバランスから代理店を検討しましょう。

2.サイト改善など広告運用以外のサポートはあるか?

広告代理店に「広告運用以外のサポートは受けられるか?」を確認しましょう。入札単価の調整やキーワードの選定だけでは、高い成果を出すことは難しいからです。

サイトの費用対効果を高めるためには、集客後の離脱率やコンバージョン率が重要になります。広告代理店にSEOの知識やアナリティクスの数値を分析できるスキルがあれば、「LPの改善提案」や「掲載するコンテンツの提案」が受けられるため、より成果を意識した運用が可能です。

3.広告代理店としての運用実績

広告代理店のこれまでの運用実績を確認しておきましょう。広告運用において、業界やサービス・商品の知識は成果に大きく影響するからです。

具体的には「広告の運用歴」のほかに「経験のある業界」や「媒体、数値改善の実績」などが確認するポイントになります。しかし、商品・サービスによっては知識や実績のある広告代理店が少ない可能性もあるかと思います。

その際は「自社の情報や要望をキャッチアップしてくれるか?」というポイントで広告代理店を決めることがおすすめです。例えばミーティングの頻度やチャットツールでスピーディにコミュニケーションができるか、サイト改善の提案数の多い広告代理店などの場合だと、情報を共有しやすいため、要望が運用に反映されやすくなります。

まとめ

さいたま市内で依頼できるおすすめの広告代理店と選ぶ際の比較ポイントついて解説しました。広告代理店に運用を依頼することは、広告で成果を効率的に出すためにとても重要です。

支払うコストだけでなく、サポート内容や連携の取りやすさを考慮して、自社に合った代理店を選びましょう。今回解説した比較ポイントとおすすめの広告代理店を参考に、是非利用をご検討ください。

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この記事を書いた人

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