「Web広告運用を代理店に依頼したい」そう考える方は多いのではないでしょうか?自社の商品・サービスを効率良く集客するために、広告代理店に広告運用を依頼する企業はとても多いです。
この記事では、さいたま市内で依頼できるおすすめの広告代理店と、選ぶ際の基準となる比較ポイントについて詳しく解説します。この記事を読めば、広告代理店を選ぶ際にどの点を見て「どの広告代理店に依頼すべきか?」が分かります。
富山市内で依頼できるおすすめのインターネット広告代理店5選
富山市内で依頼できるおすすめの広告代理店を5つピックアップしました。おすすめのポイントについて詳しく解説します。
1.株式会社デジタリフト
【ポイント①】SDGsへの貢献を見据えて東京以外の全国で対応可能
デジタリフトではSDGsへの貢献を見据えており、居住地にとらわれないサービス提供を目指しています。そのため、東京以外の全国の企業に対して、広告運用サービスの提供が可能です。
レベルの高い東京の代理店の広告支援が、全国どこでも受けられます。
参考:デジタリフトは、SDGsへの貢献を見据え、47都道府県すべての地域での採用を実現します
【ポイント②】SEO対策などのデジタルマーケティング支援も受けられる
デジタリフトが提供しているサービスには広告運用だけでなく、SEOやSNS運用、アフィリエイト広告などデジタルマーケティング全般についての支援も受けられます。
デジタリフトなら広告での集客からサイトやSNS改善まで、インターネット集客全般のサポートを受けることができます。
住所 | 東京都港区西麻布4-12-24 興和西麻布ビル 7階 |
従業員数 | 70名 |
上場 | グロース市場 |
電話番号 | 03-6434-9896 |
公式サイト | https://digitalift.co.jp/ |
2.株式会社パーク
【ポイント①】独自サービス「SEE-SAW」を提供
では、独自のトータルプランニングサービス「SEE-SAW」を提供しています。SEE-SAWでは、Webサイトの企画・制作から解析・分析、インターネット広告の活用まで一括して依頼することが可能です。またすでにWebサイトを活用している場合は、現状のWebサイトの問題点についても分析を行ってくれます。分析結果に基づいて改善を実施してくれるので、集客力のあるWebサイトへリニューアルすることが可能です。
【ポイント②】シンプルなHP制作パッケージ「Web Pack」も提供
低コストでHP制作を実施してくれる「Web Pack」も提供しています。コストを抑えた上で、短期間でホームページを制作できる点、Web Packの特徴になります。シンプルなデザインのホームページをすぐに開設したい場合に、Web Packはおすすめのパッケージです。
住所 | 富山県富山市布瀬町1-8-1 高石ビル3F (南) |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 非上場 |
電話番号 | 076-492-1602 |
公式サイト | https://parkinc.co.jp/ |
3.株式会社MOAT
【ポイント①】リスティング広告・主要SNS広告媒体の運用に対応
株式会社MOATは、リスティング広告・主要SNS広告媒体の運用代行に対応しています。MPATで扱われている広告媒体は下記の通りです。
- Google広告
- Yahoo!広告
- Facebook広告
- Instagram広告
- Twitter広告
- LINE広告
またMOATは、Google広告・Yahoo!広告の正規代理店でもあります。公式の広告資格認定者が広告運用を行ってくれるので、費用対効果の高い広告運用を実現可能です。リスティング広告からSNS広告まで、幅広くWeb広告運用を行いたい際にMOATは最適といえるでしょう。
【ポイント②】Web広告で利用するクリエイティブ制作の依頼可能
MOATでは、Web広告で利用する広告用画像・動画など各種クリエイティブの制作も依頼可能です。広告運用で成果を最大限高めるためには、広告画像・動画でユーザーの興味・関心を引き付けることが重要です。商品・サービス内容が優れていても、その良さを視覚的にアピールできないとなかなか広告をクリックしてもらえません。MOATであれば、商品・サービス内容に合わせて広告クリエイティブを制作してくれます。広告運用と合わせてクリエイティブ制作を依頼したい際にも、MOATは最適な広告代理店です。
住所 | 富山県富山市二口町5-4-1 テフィス A-B |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 非上場 |
電話番号 | 076-482-5004 |
公式サイト | https://www.ad-pr.co.jp/ |
4.有限会社チャンスメーカー
【ポイント①】Web動画広告の制作に対応
有限会社チャンスメーカーは、Web動画広告の制作に対応しています。動画広告は通常のWeb広告と比較して視覚効果が高く、短時間で多くの情報を発信できる点が強みです。チャンスメーカーでは商品・製品・サービスのプロモーション動画から求人募集動画まで、様々な種類の動画広告性制作に対応しています。Web動画広告運用を進めたい際に、チャンスメーカーは非常に心強い代理店です。
【ポイント②】ホームページ制作・バナー画像制作も請け負ってくれる
有限会社チャンスメーカーでは、ホームページ制作・バナー画像制作も請け負ってくれます。Web広告運用を行う際は、広告流入先となるホームページ・Webサイトが必要になります。チャンスメーカーであれば、Web広告運用と合わせてホームページ制作を依頼することが可能です。
またWeb広告運用で利用するバナー画像の制作も合わせて依頼することができます。ディスプレイ広告用からSNS広告用のバナー画像まで、幅広く対応してくれる点もチャンスメーカーの強みです。
住所 | 富山県高岡市戸出市野瀬790 |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 非上場 |
電話番号 | 0766-63-5917 |
公式サイト | https://www.chancemaker.co.jp/ |
5.株式会社ルビコン
【ポイント①】Google広告・SNS広告など幅広いWeb広告運用に対応
株式会社ルビコンは、Google広告・SNS広告など幅広いWeb広告運用に対応しています。在籍するプロのライターが、商品・サービス内容に合わせた見出し・広告文を作成してくれるので、ユーザーの興味・関心を引き付けやすいです。また、Web広告のA/Bテストなど、複数パターンの広告配信を行って分析・改善を進めてくれる点も特徴になります。
【ポイント②】広告流入先のLP制作まで依頼可能
Web広告の流入先となるランディングページ(LP)制作まで依頼可能です。広告クリック後にユーザーが商品・サービス購入を行ってくれるか否かは、流入先のランディングページに左右されるといっても過言でありません。ルビコンは広告で扱う商品・サービスの内容に合わせて最適なLPを制作してくれます。自社でLPを制作できない場合でも安心してWeb広告の運用を任せることが可能です。
住所 | 富山県富山市新富町2-5-17 SSビル3F |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 非上場 |
電話番号 | 076-464-6906 |
公式サイト | http://www.souei-ad.com/ |
インターネット広告代理店を選ぶ際の3つの比較ポイント
広告代理店は数多く存在するため、依頼する際に代理店選びで悩む方は多いと思います。そこでまずは「広告代理店を選ぶ際の比較ポイント」となる3点について解説します。
1.代理店に支払う手数料の金額
広告運用を依頼する際に発生する手数料は、それぞれの広告代理店によって金額が異なります。料金形態には主に「定額」の場合と、広告費によって手数料が変動する「連動型」の2種類があるからです。
そのため、どちらの料金形態でいくら支払うのかは必ずチェックしましょう。
また、広告代理店を選ぶ際に「手数料の安さ」で決めないように注意しましょう。なぜなら、支払う手数料が安いと、受けられるサポートが少なくなってしまう可能性があるからです。
例えば「改善案の提案」や「定期レポートの頻度」など、広告運用で成果を出すためにはとても重要です。しかし、手数料が安い広告代理店の場合、提案数やレポート頻度が少ないおそれがあります。
そうなると、費用対効果を合わせた効率の良い運用は難しいです。お手頃な料金の広告代理店を選ぶのではなく、サービスと値段のバランスから代理店を検討しましょう。
2.サイト改善など広告運用以外のサポートはあるか?
広告代理店に「広告運用以外のサポートは受けられるか?」を確認しましょう。入札単価の調整やキーワードの選定だけでは、高い成果を出すことは難しいからです。
サイトの費用対効果を高めるためには、集客後の離脱率やコンバージョン率が重要になります。広告代理店にSEOの知識やアナリティクスの数値を分析できるスキルがあれば、「LPの改善提案」や「掲載するコンテンツの提案」が受けられるため、より成果を意識した運用が可能です。
3.広告代理店としての運用実績
広告代理店のこれまでの運用実績を確認しておきましょう。広告運用において、業界やサービス・商品の知識は成果に大きく影響するからです。
具体的には「広告の運用歴」のほかに「経験のある業界」や「媒体、数値改善の実績」などが確認するポイントになります。しかし、商品・サービスによっては知識や実績のある広告代理店が少ない可能性もあるかと思います。
その際は「自社の情報や要望をキャッチアップしてくれるか?」というポイントで広告代理店を決めることがおすすめです。例えばミーティングの頻度やチャットツールでスピーディにコミュニケーションができるか、サイト改善の提案数の多い広告代理店などの場合だと、情報を共有しやすいため、要望が運用に反映されやすくなります。
まとめ
富山市内で依頼できるおすすめの広告代理店と選ぶ際の比較ポイントついて解説しました。広告代理店に運用を依頼することは、広告で成果を効率的に出すためにとても重要です。
支払うコストだけでなく、サポート内容や連携の取りやすさを考慮して、自社に合った代理店を選びましょう。今回解説した比較ポイントとおすすめの広告代理店を参考に、是非利用をご検討ください。