「Web広告運用を代理店に依頼したい」そう考える方は多いのではないでしょうか?自社の商品・サービスを効率良く集客するために、広告代理店に広告運用を依頼する企業はとても多いです。
この記事では、千葉市内で依頼できるおすすめの広告代理店と、選ぶ際の基準となる比較ポイントについて詳しく解説します。この記事を読めば、広告代理店を選ぶ際にどの点を見て「どの広告代理店に依頼すべきか?」が分かります。
千葉市内で依頼できるおすすめのインターネット広告代理店5選
千葉市内で依頼できるおすすめの広告代理店を5つピックアップしました。おすすめのポイントについて詳しく解説します。
1.株式会社デジタリフト
【ポイント①】SDGsへの貢献を見据えて東京以外の全国で対応可能
デジタリフトではSDGsへの貢献を見据えており、居住地にとらわれないサービス提供を目指しています。そのため、東京以外の全国の企業に対して、広告運用サービスの提供が可能です。
レベルの高い東京の代理店の広告支援が、全国どこでも受けられます。
参考:デジタリフトは、SDGsへの貢献を見据え、47都道府県すべての地域での採用を実現します
【ポイント②】SEO対策などのデジタルマーケティング支援も受けられる
デジタリフトが提供しているサービスには広告運用だけでなく、SEOやSNS運用、アフィリエイト広告などデジタルマーケティング全般についての支援も受けられます。
デジタリフトなら広告での集客からサイトやSNS改善まで、インターネット集客全般のサポートを受けることができます。
住所 | 東京都港区西麻布4-12-24 興和西麻布ビル 7階 |
従業員数 | 70名 |
上場 | グロース市場 |
電話番号 | 03-6434-9896 |
公式サイト | https://digitalift.co.jp/ |
2. 株式会社アスウム
【ポイント①】リスティング広告の小規模から大規模運用まで幅広く対応
株式会社アスウムではリスティング広告の小規模から大規模運用まで幅広く対応しています。依頼主の予算感に応じてリスティング広告運用を行ってくれるので、広告運用の予算に余裕がない場合でも安心して広告運用を依頼可能です。契約期間は最低6か月以上となっているので、中長期的にリスティング広告運用を行いたい場合におすすめの代理店といえます。
【ポイント②】ホームページ改善のWebコンサルティングも提供可能
アスウムではホームページ改善のWebコンサルティングも合わせて実施してくれます。ホームページのアクセス状況やSEO順位、サイト構成の内容などをトータルで分析してホームページ改善の施策を提案してくれます。すでにホームページを保有している方で、ページ経由での集客にお悩みの方にもアスウムは最適の広告代理店といえるでしょう。
住所 | 千葉県船橋市二和東6-18-21 |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 未上場 |
電話番号 | 080-9556-4890 |
公式サイト | http://www.asuumu.co.jp/ |
3. 株式会社シーズ・クリエイト
【ポイント①】リスティング広告・SNS広告の運用・管理サービスを提供
株式会社シーズ・クリエイトは、リスティング広告・SNS広告の運用・管理サービスを提供しています。広告のクリック単価を大幅に削減しつつ、広告の成果獲得を増加させる施策を提供している点、シーズ・クリエイトの強みです。現状のWeb広告運用で成果を出せていない場合でも、シーズ・クリエイトに依頼すれば成果獲得に直結する広告運用にクラスチェンジしてくれます。
【ポイント②】メディア構築・運営代行にも対応可能
シーズ・クリエイトでは、自社メディアの構築・運営代行にも対応してくれます。現状、自社メディアがない状態でもシーズ・クリエイトが一からメディアを構築してくれるので、安心して制作を依頼可能です。またメディア構築後の運営まで任せられるので、メディア運営の労力もかかりません。人員が限られている中小企業・スタートアップ企業でも無理なくメディア運営を行うことができます。
住所 | 千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2 |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 未上場 |
電話番号 | 04-7136-1211 |
公式サイト | https://seeds-c.jp/ |
4. 株式会社GOODPASS
【ポイント①】リスティング広告・SNS広告の運用代行を一括して請け負ってくれる
株式会社GOODPASSは、リスティング広告・SNS広告の運用代行を一括して請け負ってくれます。SNS広告運用では、Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告の運用に対応しています。GOODPASSは主要なWeb広告媒体をすべて取り扱っているので、Web広告運用の知識・経験がない場合でも安心して運用を依頼可能です。
【ポイント②】Webシステム・スマートアプリ開発も対応可能
GOODPASSではWeb広告の運用代行に加えて、Webシステム・スマートフォンアプリ開発にも対応しています。Web広告運用とシステム開発の両方に対応している広告代理店は全国的にも少数です。それぞれの分野で長年ノウハウを豊富に培ってきたGOODPASSだからこそ、両立してサービス提供できているといって良いでしょう。自社でシステム・アプリ開発を行えない場合でも、GOODPASSに依頼すれば要望に沿ったシステム・アプリを開発してもらえます。
住所 | 千葉県柏市東1-2-45 サンライズイシドビル201 |
従業員数 | 10名 |
上場 | 未上場 |
電話番号 | 04-7128-5585 |
公式サイト | https://www.goodpass.jp/ |
5. 株式会社クロスライン
【ポイント①】リスティング広告・ディスプレイ広告・Facebook広告・動画広告の運用代行に対応している
株式会社クロスラインは、リスティング広告・ディスプレイ広告・Facebook広告・動画広告の運用代行に対応しています。大手広告代理店のように何十社ものクライアントは抱えずに、少数のクライアントに絞ってWeb広告運用を行う点、クロスラインの特徴です。1社1社に集中して時間をかけて運用を行ってくれるので、無駄な広告費を使わずに最短距離で広告運用の成果を獲得可能です。
【ポイント②】広告流入先のLP制作も並行して行ってくれる
クロスラインではWeb広告の流入先となるLPの制作も並行して行ってくれます。Web広告の内容と一貫性をもってLPを制作してくれるので、流入後のコンバージョン獲得を改善していくことが可能です。Web広告運用とLP制作を合わせて依頼したい場合にも、クロスラインは最適な会社といえるでしょう。
住所 | 千葉県習志野市津田沼7-16-21 |
従業員数 | 非公開 |
上場 | 未上場 |
電話番号 | 047-409-8439 |
公式サイト | https://www.techno-tarzan.com/ |
インターネット広告代理店を選ぶ際の3つの比較ポイント
広告代理店は数多く存在するため、依頼する際に代理店選びで悩む方は多いと思います。そこでまずは「広告代理店を選ぶ際の比較ポイント」となる3点について解説します。
1.代理店に支払う手数料の金額
広告運用を依頼する際に発生する手数料は、それぞれの広告代理店によって金額が異なります。料金形態には主に「定額」の場合と、広告費によって手数料が変動する「連動型」の2種類があるからです。
そのため、どちらの料金形態でいくら支払うのかは必ずチェックしましょう。
また、広告代理店を選ぶ際に「手数料の安さ」で決めないように注意しましょう。なぜなら、支払う手数料が安いと、受けられるサポートが少なくなってしまう可能性があるからです。
例えば「改善案の提案」や「定期レポートの頻度」など、広告運用で成果を出すためにはとても重要です。しかし、手数料が安い広告代理店の場合、提案数やレポート頻度が少ないおそれがあります。
そうなると、費用対効果を合わせた効率の良い運用は難しいです。お手頃な料金の広告代理店を選ぶのではなく、サービスと値段のバランスから代理店を検討しましょう。
2.サイト改善など広告運用以外のサポートはあるか?
広告代理店に「広告運用以外のサポートは受けられるか?」を確認しましょう。入札単価の調整やキーワードの選定だけでは、高い成果を出すことは難しいからです。
サイトの費用対効果を高めるためには、集客後の離脱率やコンバージョン率が重要になります。広告代理店にSEOの知識やアナリティクスの数値を分析できるスキルがあれば、「LPの改善提案」や「掲載するコンテンツの提案」が受けられるため、より成果を意識した運用が可能です。
3.広告代理店としての運用実績
広告代理店のこれまでの運用実績を確認しておきましょう。広告運用において、業界やサービス・商品の知識は成果に大きく影響するからです。
具体的には「広告の運用歴」のほかに「経験のある業界」や「媒体、数値改善の実績」などが確認するポイントになります。しかし、商品・サービスによっては知識や実績のある広告代理店が少ない可能性もあるかと思います。
その際は「自社の情報や要望をキャッチアップしてくれるか?」というポイントで広告代理店を決めることがおすすめです。例えばミーティングの頻度やチャットツールでスピーディにコミュニケーションができるか、サイト改善の提案数の多い広告代理店などの場合だと、情報を共有しやすいため、要望が運用に反映されやすくなります。
まとめ
千葉市内で依頼できるおすすめの広告代理店と選ぶ際の比較ポイントついて解説しました。広告代理店に運用を依頼することは、広告で成果を効率的に出すためにとても重要です。
支払うコストだけでなく、サポート内容や連携の取りやすさを考慮して、自社に合った代理店を選びましょう。今回解説した比較ポイントとおすすめの広告代理店を参考に、是非利用をご検討ください。