広告運用にこんなお困りのことがありませんか?
・クリック単価が安い広告媒体を探している
・利用者数の多い媒体で広告出稿をしてPV数を増やしたい
・機械学習が優秀でターゲティングが正確な広告配信をしたい
SmartNews広告ならこれらの課題に対して
しっかりと成果を出せます。
SmartNews広告とは
SmartNewsユーザー |
約2000万人(2019年8月) |
20~50代の働く世代が中心。高所得のビジネスマンから利用されている。 |
クリック単価が低く、自社サイトへの流入数増加目的の配信と好相性です。
ニュースメディアの特性上、記事をじっくり読もうとする情報受容に積極的な態度のユーザーが多いです。
高度な機械学習でユーザーの記事閲覧傾向・興味関心を分析。商品やサービスの販売と相性が良く、獲得見込みの高いユーザーを判別し広告配信が可能です。
広告運用実績
9年(創業以来)
最長運用年数のクライアント様では、事業主様は弊社を社内のマーケティング部署として考えて頂き、集中するべき課題に社内リソースを振られています。
350社(2021/11現在)
2021年11月の時点で350社という数の企業様とお取引をさせて頂いております。
お取引を頂いた企業様からの紹介も多く頂いている状況ですので、信用してお任せ頂けているのだと考えております。
広告運用で私たちが大切にしていること
広告の配信設定については定期的に行っております。
そのため実行するだけで終わりにせず、課題に対しての解決策の提示を行っていきます。
ヒアリングに重点をおいてお客様のビジネスや考えについての理解を深めます。
さらに、課題とビジネスゴールを明確にした上で広告戦略を立案しています。
複雑な広告運用に対応するため、2019年に宮崎県に専門チームを立ち上げました。成果に着実につなげられる体制にしております。
広告配信までの流れ
ご契約から配信開始まで約1ヶ月ほど頂いております(LPや広告バナーを既にお持ちの場合)。
貴社の事業内容、商材に関して、各種データの計測状況など現在のマーケティング状況をヒアリング致します。
ヒアリングは訪問または、ビデオ会議ツールを使用します。
ご利用をされるSNS媒体、配信ターゲット、配信キーワードプランを提案致します。
お伺いした内容にもとづきバナー、LPなどの確認や計測タグの設定を行っていきます。
この期間で約2週間の期間を頂いております。
広告配信を開始致します。通常は開始後、2-3カ月程度で機械学習による運用結果が得られます。
その後に商品・サービスの特性、ターゲットセグメントの反応状況に応じて、KPI、配信ロジック、入札単価の調整を実施します。
よくある質問について
- レポートの頻度はどれぐらいですか?
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スプレッドシートでのデイリーでの共有や、週次でのご送付をさせて頂いております。
- クリエイティブやランディングページなどの提案、制作も可能ですか?
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はい。可能です。
広告バナーやLP制作、動画制作のご提案も可能です。 - まず現在配信している広告の分析や改善点を教えて頂けますでしょうか?
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可能です。 初回のご相談については無料で行っております。GoogleやYahoo広告のアカウントを分析し、 私たちに蓄積したデータから最適解をご提案することができます。
SmartNews広告に関するご相談は、お気軽にお問合せください。