SEO対策を目的としたSEO対策は終わり!マーケティング視点から考えるSEO戦略設計

SEO対策だけを目的としたSEO対策は終わり!マーケティング視点から考えるSEO戦略設計

オンライン上での集客の重要度が増している現代では、集客チャネルの強化を目的に多くの企業がSEOに取り組み始めています。

SEOは、少ない投資で大きな集客効果が見込めるチャネルとして、効果を期待されています。

しかし、多くのSEO担当者は、「検索順位」や「セッション数」といった指標の改善に注力しがちであり、十分にSEOの効果を引き出せていません。

SEOから売上の向上につなげていくためには、中長期視点で適切な「戦略」のもと一貫した「施策」を回していくことが重要なのです。

そこで、本セミナーでは、「マーケティング視点のSEO」をテーマに、「売上につなげるSEO戦略の設計方法」を解説します。

これからSEOに取り組もうと考えている方」「SEOに取り組むべきか悩んでいる」方に、とくにおすすめの内容となっております。

当日は、デジタリフトのコンサルタントより、専門性の高い情報をお届けいたします。少しでもご興味がある方は、ぜひご参加ください!

※セミナー終了アンケートの回答後に投影資料を送付いたします。

本セミナーにおすすめな人
  • これからSEOに取り組もうと考えている方
  • SEOの取り組むべきか悩んでいる方
  • どのようにSEOを始めるべきか分からない方

本セミナーの概要

日時1回目(ライブ配信):2024年10月03日(木)13時~14時
2回目(録画配信):2024年10月04日(金)13時~14時
参加費無料
定員30名
会場オンライン(Zoom)
参加手順1.お申し込みフォームに必要項目を入力します
2.ウェビナー参加URLが送られてきます
3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します
申込締切2024年10月04日(金)11時
注意事項同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。

途中参加も可能です。

担当コンサルタントの紹介

ブランドメディア事業部 コンサルタント
城所 秀征 Shusei Kidokoro

BtoB企業のマーケティング戦略設計や、リード獲得からナーチャリングの支援なども行っています。その他SEOやメディアの戦略設計、コンテンツ制作、CROなどを担当。

下記フォームにご記入ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「必要な人に、必要な情報を、適切なタイミングでお届けする」を合言葉に皆様に良いと思って頂けるデジタルマーケティングに関する情報を発信しております。