SEO対策だけを目的としたSEO対策は終わり!マーケティング視点から考えるSEO戦略設計
オンライン上での集客の重要度が増している現代では、集客チャネルの強化を目的に多くの企業がSEOに取り組み始めています。
SEOは、少ない投資で大きな集客効果が見込めるチャネルとして、効果を期待されています。
しかし、多くのSEO担当者は、「検索順位」や「セッション数」といった指標の改善に注力しがちであり、十分にSEOの効果を引き出せていません。
SEOから売上の向上につなげていくためには、中長期視点で適切な「戦略」のもと一貫した「施策」を回していくことが重要なのです。
そこで、本セミナーでは、「マーケティング視点のSEO」をテーマに、「売上につなげるSEO戦略の設計方法」を解説します。
「これからSEOに取り組もうと考えている方」「SEOに取り組むべきか悩んでいる」方に、とくにおすすめの内容となっております。
当日は、デジタリフトのコンサルタントより、専門性の高い情報をお届けいたします。少しでもご興味がある方は、ぜひご参加ください!
※セミナー終了アンケートの回答後に投影資料を送付いたします。
本セミナーにおすすめな人
- これからSEOに取り組もうと考えている方
- SEOの取り組むべきか悩んでいる方
- どのようにSEOを始めるべきか分からない方
本セミナーの概要
日時 | 1回目(ライブ配信):2024年10月03日(木)13時~14時 2回目(録画配信):2024年10月04日(金)13時~14時 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
申込締切 | 2024年10月04日(金)11時 |
注意事項 | 同業他社の方、お名前や会社名が不明確な方は参加をご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。 途中参加も可能です。 |
担当コンサルタントの紹介
ブランドメディア事業部 コンサルタント
城所 秀征 Shusei Kidokoro
BtoB企業のマーケティング戦略設計や、リード獲得からナーチャリングの支援なども行っています。その他SEOやメディアの戦略設計、コンテンツ制作、CROなどを担当。