BtoB企業がコンテンツマーケティングで成果を出せない理由と対策

本資料がおすすめの人
  • コンテンツ経由で思うようにリード獲得ができていないBtoB企業担当者様
  • コンテンツから商談につながらず困っているBtoB企業担当者様
  • コンテンツマーケティング施策で早く成果を出したいBtoB企業担当者様

現代では、リード獲得施策として、コンテンツマーケティングに取り組むBtoB企業が増えています。実際、BtoB企業とコンテンツマーケティングの相性は良いです。一方で、思うように成果を出せていないBtoB企業も多く存在するのも事実です。

コンテンツマーケティングで成果が出ない大きな原因として挙げられるのが「戦略が欠けている」「戦略がズレている」ことです。実際に、「オウンドメディア運用で商談が増える・売上が向上する」「セミナー開催で商談が増える」など安易に考えているケースは少なくありません。このように戦略がない状態では、再現性をもって施策を回し続けることができず、継続的に成果を出せません

そこで、本資料では、「BtoB企業のコンテンツマーケティング」をテーマに、弊社が実際に実践し、オウンドメディアでも成果を出している手法を解説します。

コンテンツマーケティングの成果が伸び悩んでいる」「コンテンツから商談につながらない」などのお悩みのある方に、とくにおすすめの内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

本資料の内容

  • BtoB企業とコンテンツマーケティングの相性
  • BtoB企業におけるコンテンツマーケティングのよくある失敗例とお悩み
  • なぜBtoB企業のコンテンツマーケティングは失敗に終わってしまうのか
  • BtoB企業が商談数を増加させるために重要な戦略を設計する方法

資料ダウンロードフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「必要な人に、必要な情報を、適切なタイミングでお届けする」を合言葉に皆様に良いと思って頂けるデジタルマーケティングに関する情報を発信しております。