概要
いまやコンテンツは、BtoBマーケティングを実行する上で欠かすことができない要素です。
しかし、ただ闇雲にコンテンツを作るだけでは、BtoB購買特性を考慮した効果的なマーケティング活動は実現できません。
お客様の購買プロセスに合わせたコンテンツ作りが重要であり、それが売り上げに貢献することにつながります。
本ウェビナーでは、コンテンツ制作のプロフェッショナルが対談形式で、本当に効果のあるコンテンツの作り方を深く掘り下げてお伝えします。
参加者の皆様には、BtoBにおけるコンテンツマーケティングの成功に必要な要素を学ぶことが可能です。皆様のご参加をお待ちしております。
主なトピック
- BtoBにとってコンテンツの機能、役割とは?
- SEOと広告のあるある話
- コンテンツマーケってぶっちゃけどう?
こんな方におすすめ
- コンテンツマーケティングを実施しているが、成果が出ていない
- オウンドメディアの導入を検討している
- Webサイトでリード情報を獲得したい
- どのようなコンテンツを作成すればよいか分からない
- コンテンツマーケティングでターゲットリードが獲得できていない
セミナースケジュール
- ライブ配信:2024年7月17日(水)13:00-14:00
- アーカイブ配信:2024年7月18日(木) 13:00-14:00
▼当日のタイムスケジュール
- 13:00 ~ 13:50:BtoB企業のための売れるコンテンツの作り方
- 13:50 ~ 14:00:質疑応答/アンケート
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方、個人・フリーランスの方、フリーメール(gmailなど)でのお申し込みはご遠慮願います。予めご了承ください
スピーカー紹介
![photo_kakiuchi_350x350.png](https://pages.onemarketing.jp/rs/750-JFA-337/images/photo_kakiuchi_350x350.png)
ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長
垣内 良太
1974年生まれ。大学卒業後、1996年に中堅印刷会社に入社し新規営業開拓に専念。2002年より実父が創業した現会社に入社。印刷事業を中心に、展示会やWebなどのマーケティング施策の企画、実行支援に従事。2009年よりBtoBマーケティングサービスを展開。2013年5月にBtoBマーケティングサービス事業に専念するためワンマーケティング株式会社に社名変更。2018年に同社代表取締役に就任。以来、数多くの大手BtoB企業のマーケテイングコンサルティングに従事。MA、SFA導入等多くのプロジェクトに参画した経験を持つ。
![](https://pages.onemarketing.jp/rs/750-JFA-337/images/223291D7-B750-4C3D-A922-A700F185FB8F%20%281%29.jpg?version=3)
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部 マネージャー
岡部 勇介
1993年生まれ。大学卒業後、大手モーターメーカにて製造現場のオートメーション化を推進。その後IT業界へ転身。Web制作ディレクション、広告運用、SEO運用など幅広い施策実行に従事。直近ではアプリの受託開発会社にて、企業のアプリ事業グロースの支援に従事。その後現在のデジタリフトへ参画しブランドメディア事業部の統括として、企業のコンテンツマーケティング支援や広告クリエイティブの制作、サイト制作の支援に従事。