- デジタリフトの無料SEO診断とはどんなサービスなのか
- デジタリフトの無料SEO診断で解決できること
- デジタリフトの無料SEO診断はどのような企業向けなのか
オウンドメディアを作成し毎月記事を書いてはいるが、適切なSEO対策を施されておらず、求める成果を出すことができている企業は多くないでしょう。
ただ、SEO対策には専門知識が必要になるので、「何をすればいいのかわからない…」というお悩みを抱えている企業は少なくないです。何をすればいいのかわからない状態で、闇雲に施策を回していると費用と時間の無駄になってしまうこともあるでしょう。
そんなお悩みに対してデジタリフトでは月10社限定で【無料SEO診断】を行なっております。
本来10万円以上かかるコンサルティングを無料で提供させていただき、現状課題や今後目指すべき方向性を明確にさせていただきます。
無料SEO診断のお問い合わせでよくあるお悩み
- 記事を書いたけど流入数が増えない…
- 以前検索上位表示をしていたが検索順位が下落している…
- どうやったら競合サイトに勝てるのかわからない…
- どのキーワードから記事を書いていけばいいのかわからない…
- どのSEO施策から始めればいいのかがわからない…
オウンドメディア運営をしている企業様では、上記のような悩みをお持ちの場合が少なくありません。実際に、弊社には上記のようなお悩みを持っている企業様からお問い合わせをいただくことが多いです。
デジタリフトの無料SEO診断ではこれらの課題に対して
解決の道筋を立てることができます。
無料SEO診断でお悩みを解決させていただきます
無料SEO診断では、経験豊富なSEOコンサルタントが貴社のお悩みを解決させていただきます。具体的には下記の内容を提供させていただきます。
- コンテンツの品質をチェック
- 内部SEO状況をチェック
- サイトのCV動線をチェック
- 競合サイトの状況を分析
- 分析結果から施策の優先度を決定
コンテンツの品質をチェック
御社が作成しているコンテンツの品質チェックを行います。コンテンツ毎に適切なSEO対策がされているのか、現状のコンテンツをより高い検索順位へと向上させていくために必要なことはどのようなことなのかという方向性をご提示させていただきます。
また、現状の順位も分析させていただき、今後どのようなキーワードでどのようなコンテンツを作成していくべきなのかもご提示させていただきます。
内部SEO状況をチェック
御社サイトのマイナスポイントとなっている部分はないか、内部SEO状況のチェックを行います。
内部SEOのマイナスポイントを無くしていくことで、御社が作成しているコンテンツをGoogleから適切に評価されやすくなり、検索順位の向上に繋がっていきます。
サイト内の動線をチェック
オウンドメディアの売上を向上させるためには、サイト内を回遊してもらいコンバージョンページへの流入を増加させていく必要があります。
コンバージョンの増加や、ユーザーに到達してほしいページへの流入を増加させていくことができなければ、売上向上を見込むことはできません。また、ユーザー到達ページも魅力的なものにしていけなければ、コンバージョン数を増加させていくことはできないでしょう。
SEO診断では、適切なページへの動線を設置できているのか、ユーザー到達ページは魅力的なものとなっているのか診断していきます。
競合サイトの状況を分析
SEOで検索上位表示をしていくには、競合サイトの分析も欠かせません。御社が競合サイトに対して何が劣っているのか、競合サイトはどの部分が強いのか、どのくらいの流入数を稼いでいて、どのキーワードで流入をしているのかなどを分析していきます。
競合サイトを分析することで、自社の現在地がわかり、成果が出るまでにどのくらいの時間を要するのか、最終的にどのくらいの成果を見込めることができるのかについて明確になります。
分析結果から施策の優先度を決定
分析をさせていただいても、どの施策から回せばいいのかがわからないという企業様も多いと思うので、どの施策から優先的に回していくべきなのかをご提示させていただきます。
施策の優先度をつけていくことで、リソースを分散することなく、インパクトの出る施策から注力していくことができるので、KGIに対し最短距離を進んでいくことができます。
無料SEO診断の流れと弊社サービスのご提供までの流れ
Web会議にて1時間程お時間をいただき丁寧に診断内容を解説させていただきます。また、御社の分析をさせていただくためにご予約日から1週間以降の日時をご選びください。
当日は、経験豊富なコンサルタントから診断結果を解説させていただきます。
無料SEO診断概要
項目 | 内容 |
---|---|
定員 | 毎月先着10社限定 |
申し込み条件 | ・法人様 ・既にWebサイトがある |
備考 | ・対象URLをご教授ください ・現状の課題をご教授ください |
よくある質問と回答
- GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールを共有する必要はありますか?
-
必要ございません。他の分析ツールを活用し、御社のオウンドメディア、また競合のオウンドメディアを分析させていただきます。URLだけご教授いただければ分析できますので、お気軽にご相談くださいませ。
- どのようなサイトでも診断をしてくれますか?
-
toCサイト、toBサイトどちらでも診断可能でございます。弊社では、toCサイト、toBサイトどちらの知見や経験もございますし、ニッチ領域のオウンドメディア支援経験もございます。ご安心してお申し込みくださいませ。
- SEO診断では結果を提示されるのみですか?
-
診断の結果を元におおまかな施策の方向性をご提示させていただきます。具体的な改善サポートは、コンサルティングサービスの内容となりますので、コンサルティングサービスにお問い合わせください。