SNS広告運用にこんなお困りのことがありませんか?
・インハウスで試してみたいが、ノウハウがない
SNS広告(Facebook、Twitter、LINE、 TikTok)で出稿した経験がないので、どのように運用をしていけば良いのかが分からない
・ そもそもリスティング広告と何が違うのか分からない
自社サービスはそもそもリスティング広告ではなくSNS広告に出す意味があるのかが分からない
・ リスティング広告で成果が出ているから他の広告媒体でも試してみたい
リスティング広告のように検索行為にいたった人だけではなく、検索行為にいたっていないけど新規顧客になりそうな層に向けた方への広告配信をします。
ターゲティング、クリエイティブを適切に配信をすることで、質の高い見込み客を獲得することができます。
私たちは、このようなSNS広告ならではの課題に対して
豊富な実績と独自のノウハウでしっかりと成果を出します。
広告運用実績
9年(創業以来)
最長運用年数のクライアント様では、事業主様は弊社を社内のマーケティング部署として考えて頂き、集中するべき課題に社内リソースを振られています。
350社(2021/11現在)
2021年11月の時点で350社という数の企業様とお取引をさせて頂いております。
お取引を頂いた企業様からの紹介も多く頂いている状況ですので、信用してお任せ頂けているのだと考えております。
SNS広告運用で私たちが大切にしていること
私たちはTwitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTokなど各SNS広告への出稿実績が豊富にあります。
また、国内でも数十社しかいないFacebookやTwitterの認定代理店です。
正しい方法で成果の高い配信設計や広告戦略を実現します。
広告の配信設定については定期的に行っております。
実行するだけで終わりにせず、課題に対しての解決策の提示を行っていきます。
ヒアリングに重点をおいてお客様のビジネスや考えについての理解を深めます。
さらに、課題とビジネスゴールを明確にした上で広告戦略を立案しています。
複雑な広告運用に対応するため、2019年に宮崎県、千葉県に専門チームを立ち上げました。成果に着実につなげられる体制にしております。
Facebook/Instagram広告とは
Facebookユーザー | Instagramユーザー |
約2600万人 (2019年7月時点) | 約3300万アカウント(2019年3月時点) |
実名登録が必須、ビジネス用途が多い | 画像投稿がメイン カジュアルな用途でのユーザーが多い |
Facebook/Instagramは登録情報や行動データを用いて精度の高いターゲティングが可能です。
画像・動画・スライドショー縦型全画面など多彩なクリエイティブ形式に対応しているのも特徴で、クライアント様のマーケティング事情に合わせた形式での広告出稿が可能です。
Twitter広告とは
Twitterユーザー |
約4500万人(2017年10月時点) |
若年層が中心 |
ツイートの内容やアカウントのフォロー状況から、ユーザーの興味関心を分析ができます。
300以上の「興味関心カテゴリー」を用いたターゲット設定や、特定のキーワードをつぶやいているユーザー、特定アカウントのフォロワーにターゲットをして広告配信ができます。
LINE広告とは
LINEユーザー |
約8800万人(2021年4月時点) |
幅広い年齢層に利用されている。 |
Facebook やTwitterでリーチできない、LINEだけを使用しているユーザーが多いのも特徴です。
月間アクティブユーザー8300万人以上の 「タイムライン」「LINE NEWS」の他、「LINEマンガ」「LINE BLOG」等のLINE関連サービスに広告を配信します。
TikTok広告とは
TikTokユーザー |
約950万人(2018年時点) |
10-20代など若い年齢層に利用されている。 |
高度な機械学習の技術により、ユーザーごとに最適化された広告配信が可能です。
また、TikTok広告では動画のテンプレートが多数用意されており、管理画面上で簡単に動画の制作ができるのも大きな特徴となっております。
広告配信までの流れ
ご契約から配信開始まで約1ヶ月ほど頂いております(LPや広告バナーを既にお持ちの場合)。
貴社の事業内容、商材に関して、各種データの計測状況など現在のマーケティング状況をヒアリング致します。
ヒアリングは訪問または、ビデオ会議ツールを使用します。
ご利用をされるSNS媒体、配信ターゲット、配信キーワードプランを提案致します。
お伺いした内容にもとづきバナー、LPなどの確認や計測タグの設定を行っていきます。
この期間で約2週間の期間を頂いております。
広告配信を開始致します。通常は開始後、2-3カ月程度で機械学習による運用結果が得られます。
その後に商品・サービスの特性、ターゲットセグメントの反応状況に応じて、KPI、配信ロジック、入札単価の調整を実施します。
よくある質問について
- レポートの頻度はどれぐらいですか?
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スプレッドシートでのデイリーでの共有や、週次でのご送付をさせて頂いております。
- クリエイティブやランディングページなどの提案、制作も可能ですか?
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はい。可能です。
広告バナーやLP制作、動画制作のご提案も可能です。 - まず現在配信している広告の分析や改善点を教えて頂けますでしょうか?
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可能です。 初回のご相談については無料で行っております。GoogleやYahoo広告のアカウントを分析し、 私たちに蓄積したデータから最適解をご提案することができます。
SNS運用代行に関するご相談は、お気軽にお問合せください。